文化茶屋的過午 日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはん

<<   作成日時 : 2017/04/09 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


田植えの準備をする前に観たかった映画に駆けつける。

映画では、田植え後に父が急逝、それからの田んぼ作業から始まる。

水の管理、中干し、台風、コンバインの故障。
そして村の人々の個性が、もう 「ある!ある!」でリアルに描かれている。

中途半端な村(町)の風景もよろしい。

どれもこれもうなずくことばかり〜〜〜 農業にあこがれる人が多いけど、
スタート地点に立てる人が少ないのはなぜか。

一日の農作業が終わり、一人、自然と対峙できる一瞬を味わえたら
そこからがはじまり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはん 文化茶屋的過午 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる