文化茶屋的過午 日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 王羲之から空海へ

<<   作成日時 : 2016/05/17 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




やっちゃってくれましたね〜〜〜 大阪市立美術館さん

ずいぶん前に、台湾の故宮博物館で米ふつの作品を観に行ったのに、
展示されておらず、地団駄踏みながら、
「白菜と豚の角煮はしっかりと飾ってるのに他は小出しかい!」と捨て台詞を吐いて
帰国、いよいよリベンジのときが来たーーーーーーー!
、、、、と思ったのですが、

夥しい重厚な作品群に、会場に一歩足を入れるなり、ただただ息苦しさだけ。

故宮博物館がなぜに小出しするかがよ〜〜〜くわかりました。

ここから何を学べば良いのか。

うずまく書はすべて、歴史と哲学と宗教を饒舌に語り、
一市民にそれは酷ですって!

入口の5メートル付近で心身ともに魂引き返していた私です。
(出口まではフラフラで抜け殻でした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王羲之から空海へ 文化茶屋的過午 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる