文化茶屋的過午 日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛まつりと人形

<<   作成日時 : 2016/03/12 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今春は三井で終わるつもりが、やはり来てしまいました。
京都国立博物館!!!

昔、東京人と喧嘩するときはいつも、
「大阪はすごいんだ! まわりに京都と奈良と神戸があるんだぞ!」と言い放ったものです。
そして、それは今も変わらず大きな声で叫びたい。

今までの雛が士農工商の世界なら、ここに来て、帝の世界へ。
お金を出して作れるものではない、この雛たちは特別な世界見て来たのです。

ナショナルミュージアムだけあって、 若者、男性、外国人が多い。
世界中の人に日本を見てもらいたい。

お雛様以外の仏像や工芸品がなんとも安心してそこに在わすことに、
世界の美しいものすべてが後世に無事に残されることを願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛まつりと人形 文化茶屋的過午 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる