文化茶屋的過午 日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェ・ド・ランブル

<<   作成日時 : 2016/03/10 03:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



わざわざ行くのなら、やっぱり老舗店が良い。

旅するとき、かならずチェックするのは、その街のレトロ建築と老舗の飲食店。

、、、というわけで、☆の数ほどある、東京の喫茶店・カフェで選んだのは、
銀座のこのお店です。

爆買い中国人でごったがえす銀座通りからほんのちょっと横道に入っただけで、
時が止まる。
次から次に入って来るお客のだれもが、会話のボリュームが絶妙です。

そう言えば、ヤフーニュースだったっけな、
カフェの店員に嫌われる?なんとかっていう記事があったけど、
空間に個人を溶け込ませることは、もう文化度ですわな。

焙煎機の前で初代が静かに腰かけておられました。

おじさん、おじいさんのたたずまいが美しいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カフェ・ド・ランブル 文化茶屋的過午 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる