文化茶屋的過午 日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 船場のおひなまつり

<<   作成日時 : 2016/02/27 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

画像



会場MAP片手に船場を歩くお昼時。

大阪のど真ん中での平日のイベントは仕事の合間にはありがたい。

小さなレトロビルでのひな人形はコンパクトで庶民的。
船場のこいさんの多くの写真も、殿上人からはほど遠く、その両親やまわりの者が
くるくると働き者に思われるのは「あさが来た」の影響かな。

今から足を運ぶみなさんはランチとのセットコースで廻ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
36歳になる娘のお雛様は、昨年
人形ご供養のお寺さんに、お預けして
一か月間のご供養後、お焚き上げして
頂きました。亡き両親からの贈り物でした。
どのお雛様にもいろんな人生があるんですよね〜〜。。
&#8494;姫
2016/02/28 01:43
E姫様〜お孫さんは男の子一人ですか?
そうそう、まだ知り合ったころに、息子さんの五月人形の
画像を見せていただきましたよね!あのお人形は
お孫さんにひきつがれてますか?
千佳
2016/03/01 07:27
孫は二人になりました。
あの五月人形は一度孫のために
飾りましたが、息子夫婦の家も狭い
ものですから、娘のお雛様と共にご供養させて
頂きました。
下の孫は女の子で、1歳6か月になりました。
難病の点頭てんかんを持って生まれまた。
余りのショックと絶望感で、家の中が
真っ暗になりましたが、先のことは
考えず、今を大事に暮らそうと思っています。
&#8494;姫
2016/03/02 00:19
五月人形〜そうかあ〜〜
下のお子さんは女の子なんですね!
また機会があればご家族にも会いたいな。
千佳
2016/03/02 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
船場のおひなまつり 文化茶屋的過午 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる